2024年5月27日
アクセス解析をしていると、
ソーシャルメディア(ソーシャルネットワーク)の解析が手間をかけずに統合できないかと思っています。
こちらがわ(専門家)はドキュメントに統合性がなくとも、
理解することは可能です。
しかし役立てる必要があるクライアントは、統合性から視覚的にわかりやすいものを求めます。
そこでこんなニュース
Twitter、Facebook、LinkedIn、YouTube…
ソーシャルメディアの影響力を可視化する「Adobe SocialAnalytics」の全貌
Adobeは2009年にOmnitureを買収しました。
「アクセス解析に着手!」
WEB業界の支配を目指す帝国になりつつあるわけです。
アナリストの間ではいろんな噂がでていましたが、
このノウハウをソーシャルに活かすとは、嬉しい限りです。
詳細は商品をレビューしてみなければなんとも言えませんが、
この動きに対して ソーシャルで遅れをとっているGoogleがどうでるか?
楽しみですね。