SocialAnalytics(ソーシャルを横串で解析)


この記事の所要時間: 050

アクセス解析をしていると、
ソーシャルメディア(ソーシャルネットワーク)の解析が手間をかけずに統合できないかと思っています。

こちらがわ(専門家)はドキュメントに統合性がなくとも、
理解することは可能です。

しかし役立てる必要があるクライアントは、統合性から視覚的にわかりやすいものを求めます。

そこでこんなニュース

Twitter、Facebook、LinkedIn、YouTube…
ソーシャルメディアの影響力を可視化する「Adobe SocialAnalytics」の全貌

Adobeは2009年にOmnitureを買収しました。
「アクセス解析に着手!」

WEB業界の支配を目指す帝国になりつつあるわけです。

アナリストの間ではいろんな噂がでていましたが、
このノウハウをソーシャルに活かすとは、嬉しい限りです。

詳細は商品をレビューしてみなければなんとも言えませんが、
この動きに対して ソーシャルで遅れをとっているGoogleがどうでるか?

楽しみですね。

ハマ企画は売れる『ヒント』を提供する会社です