Googleは有料リンクを信用しませんと公言しました


Googleは有料リンクを信用しませんと公言しました

Google が有料リンクを信頼しない理由
Yahooの検索でウハウハだったSEO業者さん、有料リンクを信仰している企業のWEB担当さん注目。
Googleさんが公言しました。

Google は、オーガニックな検索結果を維持し、ユーザーの利便性を守るため、有料リンクを信用しません。有料リンクを信用しないことは、Google だけでなく、主要な検索エンジン各社の意向でもあります。検索エンジンに影響を与える(ページランクを渡す)有料リンクは、Google のウェブマスター向けガイドライン違反 となります。もし、そのようなリンクを発見した場合には、ぜひ「有料リンクを報告」ページから Google へ報告してください。

ユーザーが本来ほしいと思っている情報に辿り着けないってのは大問題ですね。
検索エンジンとして信用がなくなってしまいます。
そんな信用を改悪してしまおうというのが「有料リンク」。

有料リンクを報告」チクリページもあるのですね。
https://www.google.com/webmasters/tools/paidlinks?pli=1

写真 : No Paid Links / ivanpw