新コーポレートサイト概論


この記事の所要時間: 17

先日、某制作・コンサル系の方とお話をしていたところ「結局はコーポレートサイト」というお話が出ました。
昨年、セミナーをはじめいろんな方へ「コーポレートサイト」の重要性をお話いたしましたが、
伝えた内容に間違いがないことを改めて認識した次第です。

新コーポレートサイト概論。

・サービスサイト
・ECサイト
・ブログ
・SNS

様々なサービスが生まれました、ここにご紹介していないサービスで忘れたサービスもあります。

コーポレートサイトは消えていません。
少し前までコーポレートサイトは「会社案内だけ」でした

しかし現在のコーポレートサイトサイトは違います。
会社のブランディングと反響獲得のサイトです。

理由はとても簡単、アクセス解析やCMSが身近になったためPDCAがし易くなったためです。
またYahooのGoogle化も理由に上がられます。

検索エンジンは自社に努力のよるSEO対策以外をあまりよしとはしていません。
特にGoogleは外部リンクの排除により力を入れると思います。

またブログのよるサテライトサイトも同様になる可能性があります。

外部リンクはサイトの評価になります。
ただし評価は上位表示と同じにはならないということです。

貴社がウェブサイトで継続的の業を続けるのなら、基本に立ち返りコーポレートサイトサイトに手を加えましょう。

ハマ企画は売れる『ヒント』を提供する会社です