CMS WordPress をおすすめしています


この記事の所要時間: 143

CMS WordPressをおすすめしています

CMS WordPress は企業サイトにメリットが多い

HTMLの知識不要、専門ソフトも不要で自社で更新しやすい

WordPress は世界No.1の CMS で、専門知識を必要とせずブログを書く感覚で更新することができます。
専門ソフトも不要なので複数で更新することも可能です。

WordPress を導入することにより、より迅速な情報発信が出来るようになります。

日本の企業サイトでも株式会社カカクコムやクックパッドなど、数多くWordPressが利用されています。
【参考URL】​WordPressを導入しているコーポレートサイト事例 – 新世代Web制作テクニック総特集

テーマやプラグインが豊富で、様々なカスタマイズができる

WordPress はオープンソースといってプログラムのソースコードが公開されているため、世界中の様々な人々が開発に参加しています。
企業サイト向きのテーマやプラグインも豊富にあるのでデザインや機能の制約がありません。

カスタマイズするためにはPHP等の知識が必要となってきますが、
WordPress はインターネットや本で様々な情報が調べられますので参考にできます。

費用が抑えられる

WordPress はインストールするレンタルサーバーは必要ですが、それ自体は無料ですし、テーマやプラグインも無料で提供されているものが多いので月々の費用がかなり抑えられます。

公開後のSEO対策もできる

自社で定期的なコンテンツ作成、更新ができるようになると検索エンジンに見つけてもらいやすくなります。

WordPress で作っただけでSEO対策になるという訳ではありませんが、
SEO対策用のプラグインもあり、工夫しながらコンテンツ作成をしていけばインハウスでSEO対策ができます。

ホームページを作りたいけど月々の費用が心配、
自社で更新したいけど専用知識はないとお悩みの企業様、
世界No.1の CMS WordPress をおすすめします。

WordPressでサイト構築

既存サイトのWordPress化

ハマ企画無料セミナー:リニューアルしなくても成果を出すホームページ ~コンテンツマーケティング編~