目次
背景
マイクロブログとよばれるTwitterが140文字
Facebookでリーチしてもらうためには70〜80文字
短い文章で的確に伝える。
その反面、
深く読ませるためのブログの重要性も出てきました。
CMSで平等に
コンテンツ制作
原稿は発注者でもコンテンツ化するのはホームページ制作会社の仕事でした。
しかしCMS化がすすみ、誰もがコンテンツ化することができるようになったため
発信は平等になってきました。
勝負は最適化
ユーザーに対して
- 早く
- 正確に
- 興味をひく
そんなコンテンツにするのか
消費者行動のモデルであるADMAやAISASも
A”Attention”からI”Interest”へと進みます。
注目してもらうためには手短に、
文章構造をたて、
写真は図解を工夫してコンテンツ展開
つまり最適化が必要となってきたということです。