時短でもウェブマーケティングで関われる仲間募集:採用

時短でもウェブマーケティングで関われる仲間募集

時短でもウェブマーケティングで関われる仲間募集
時短採用を始めたきっかけについてここで伝えます。ハマ企画採用の思いをこめたコンテンツです。

時短で働きウェブマーケティングを学ぶ業務

きっかけは社員さんの言葉です。
「近くに田中さんの業務をサポートできる方がいるといいですね。」

業務のサポートとはウェブマーケティングです。

具体的には次の内容

  • ウェブ広告運用の定点確認
  • コンテンツマーケティング作成
  • サイトの定点

定点だらけですが、各種の画面をみて、エクセル(スプレッドシート)へ記録し、調整をする仕事です。
定点はウェブマーケティングの入口のひとつ。
数字からマーケティング力をつけ学ぶきっかけとなります。

時短で働く仲間のペルソナ

Twitter(X)で伝えた内容です。

本当は正社員として働きたいけど

  • 子育てが大変で、時間が取れない。
  • 親の世話と介護で、時間が取れない。

仕事で社会復帰を臨んでいる方への窓口を考えて募集を開始しました。

採用活動とのギャップ

まずはハローワークで公開。

選択肢が正社員かアルバイトしかなく、時短という採用カテゴリがありませんでした。

アルバイトとなると、受け手が「空いた時間で気軽に仕事ができる」と捉えてしまったようです。
採用する側と採用される側のミスマッチ。

このミスマッチは採用活動とのギャップと受け止めました。
この間、応募いただいた方ありがとうございました。

ということで、原因は私たちの伝え方が悪い。
ハローワークでの募集は一旦停止し、Indeedで採用を開始しました。

株式会社ハマ企画のバイト・パート・正社員求人情報 | Indeed (インディード)

ウェブマーケティングを時短でも関わる仲間

ハマ企画では時短で関わる仲間を1名募集しています。

出社は、横浜駅東口徒歩5分のビル

ハローワークではアルバイトと書きましたが、毎日出勤いただく仲間を募集です。
興味のある方はInndeedか、ハマ企画の採用ページ

インターネット事業の事務作業/契約社員」をご覧ください。

お待ちしています。