新型コロナウィルス感染症の対応につきまして[ 3月31日版 ]

お客様各位

弊社では、このたびの新型コロナウイルス感染拡大に関しまして、お客様並びに弊社従業員の安全・健康確保を考慮した予防対策を強化すべく、社内ルールを策定した上で、従業員に周知徹底しております。

また、弊社の対応に関する基本方針を下記の通り、ご案内いたします。
お客様の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1. 当面の対応について

感染リスクの拡大と感染防止のため、厚生労働省の公表する基準に従い、次の通り社内ルールを作成、弊社内に周知するとともに対応して参ります。

2. 体調管理の徹底

体温が37.5度以上ある、もしくは発熱に関係なく呼吸器症状(息苦しさ・強いだるさ)がある場合、その他新型コロナウィルス感染を疑うような兆候がある場合、お客様を訪問したり、弊社に出社したりすることが無いように指導し、在宅勤務としております。

3. 出張並びにお客様訪問につきまして

弊社では当面の間、不要不急の出張は原則禁止としております。
可能な限り電話会議やWeb会議等でのご対応にご協力とご理解をお願い申し上げます。
尚、弊社からお客様を訪問する際にはご迷惑をお掛けすることがないかを事前に確認させて頂くようにしております。

4. 在宅勤務(テレワーク)等について

感染拡大防止のため一部社員に在宅勤務(テレワーク)を導入し、業務を行っております。
そのため弊社へのお問い合わせやご連絡は、できる限りメールでご連絡頂けますと幸いです。
尚、社内が無人になることもございますが、弊社責任者の携帯電話へ転送とさせていただきます。

5. 弊社従業員が感染又は濃厚接触者となった場合の対応につきまして

弊社従業員が感染していた場合には、当該従業員の直近の行動履歴を調査し、濃厚接触していたと思われる関係者の皆様に直ちにその旨お知らせ致します。

また保健所の指導に基づき、社内の消毒作業を実施する等、感染拡大の防止に努めます。
なお、弊社従業員が濃厚接触者となった場合には、感染者と接触した最後の日から14日間の在宅勤務を指示し、健康状態に関する経過確認を実施致します。

株式会社ハマ企画
代表取締役 田中友尋