会社情報

経営理念

誠実さと思いやりを持って
心をつなぎ
平和な 共創社会を広げます

企業目的

ひとつひとつの達成を喜びに変え未来へ繋げます
仕合わせで 心踊る楽しい空間をつくります

事業目的

解析の力と真心を強みにし 
AIとウェブサイトで 
事業を発展させます

10年ビジョン

気持ちの伝わるコンテンツ発信業

経営方針 Phase1 [ 2023年 -2025年度 ]

お客さんの商品・サービスが「売れるサイト・
広告」の事業化 準備段階。

  • 相談件数の増やす
  • ウェブサイト制作の強化
  • 広告運用組織化
  • 複数のメディアを複数立ち上げ収益化する
  • 事務所移転
  • 社員教育の実施(理念・業務・専門)
  • 競合研究
  • 付加価値向上学習

2024年度の経営コンセプト:ウェブで成果を出したいならお任せを!

2024年度に向けての思い

10年ビジョンを共有したことにより、私たちの指針はより実践的になります。

新しい仲間も増え、お客さんの多様なニーズに対応する準備もできました。

世の中には問題や課題に悩んでいる人が大勢います。

問題や課題が大きければ大きいほど、課題解決の価値は高まります。

課題解決は付加価値につながります。

2024年もハマ企画って便利だね、いいねと思ってもらえることが大切。

それには相手の気持ちになって
相手の話を聴いて、訊いて、聴いて、本質を理解し共にすすむこと。

早く行きたければ一人で行く。

遠くへ行きたければみんなで行く。

2024年スタートです。

この内容は 2024年4月19日開催の経営指針発表会「発表にあたって」より

ハマ企画はホームページ屋ですが制作だけの会社ではありません

私がホームページ制作を始めたのは1993年です。
そしてハマ企画の代表になったのが2000年、ほぼ同じ時期からアクセス解析を行なっていました。

私が感じるホームページに対する思い

ホームページに対する思いは、ハマ企画の2018年の経営理念の元となる
1990年代につとめていた営業会社のパワハラから始まります。

パワハラを受けていた私を救ってくれた仲間はパソコンの中にいました。
その当時はインターネットではなく、パソコン通信と言われていて
1992年にインターネットという言葉を知ったとき「あ、自分でもニフティとかできるじゃない」って
それが私の感じるホームページに対する思いなんです。

ホームページをつくる(制作する)より
ホームページの中にある、交流とか安心とか……そこが私のホームページに感じる思いなんですよね

交流とか安心は制作だけでは実現することが難しく、
制作したホームページをWeb解析して、効果測定をして、そこから…

  • お客さまと交流できているのかな?
  • お客さまがコンテンツを読むことで安心になっているのかな?

そんな思いをもちながらホームページに向き合っています。

田中友尋

会社概要

ハマ企画の会社概要をご紹介いたします。

会社概要のページへ

取引先一覧

ハマ企画の取引先一覧です。

取引先一覧のページへ

スタッフ紹介

ハマ企画スタッフからのメッセージです。

スタッフ紹介のページへ