
2019年度 年末年始の営業のご案内
2019年もお世話になりました 株式会社ハマ企画の年末年始のお休みは下記の通りです。 2019年12月27日(金)〜2020年1月5日(日) 2020年1月6日(月)9:30より営業を開始致します。 この間、メールでのお … 続きを読む 2019年度 年末年始の営業のご案内

Webマーケティングの顧客獲得と成果単価
目次1 Webマーケティングの顧客獲得と成果単価2 成果を出すWebサイトは数字に強い経営者が関わっている3 データとビジネス数字を関連づける発想4 広告依存にならないためのWebマーケティング5 顧客獲得と成果単価が必 … 続きを読む Webマーケティングの顧客獲得と成果単価

2020年ホームページが見られなくなる!混合コンテンツ
目次1 2020年ホームページが見られなくなる!混合コンテンツ2 混合コンテンツって?3 ホームページが見えないとどんなリスクが?4 混合コンテンツで学ぶこと5 混合コンテンツへの対応策は 2020年ホームページが見られ … 続きを読む 2020年ホームページが見られなくなる!混合コンテンツ

Googleアナリティクスはどこの指標をみればいいのか
目次1 Googleアナリティクスはどこの指標をみればいいのか2 成果に貢献する数字とは3 成果もあなたのホームページと共に成長する4 ホームページで小さな成功が大切な理由5 Googleアナリティクスでみるべき指標は … 続きを読む Googleアナリティクスはどこの指標をみればいいのか

改善なきウェブ解析・アクセス解
目次1 改善なきウェブ解析・アクセス解析2 ホームページは誰のもの?3 成果をだすのは改善し続けること4 改善なき解析レポートに人はいらない 改善なきウェブ解析・アクセス解析 ウェブ解析・アクセス解析 どちらでもいいので … 続きを読む 改善なきウェブ解析・アクセス解

Googleマイビジネスを解析する時代へ
目次1 Googleマイビジネスを解析する時代へ2 Googleマイビジネスで何が知りたいのか2.1 直接検索:2.2 間接検索:2.3 カテゴリや商品、サービスで検索してお客様のリスティングを見つけたユーザー3 Goo … 続きを読む Googleマイビジネスを解析する時代へ

人はGoogleへの検索欲求がなくなったのか
目次1 人はGoogleへの検索欲求がなくなったのか2 SNSは検索にとって変わるのか3 あらゆる手は打っておく4 人の検索欲求はなくなったのか? 人はGoogleへの検索欲求がなくなったのか 社内でこのような話題が G … 続きを読む 人はGoogleへの検索欲求がなくなったのか

コンテンツマーケティングはGoogleとSNSのためにタイトルを変えること
目次1 コンテンツマーケティングはGoogleとSNSのためにタイトルを変えること2 プラットホームにはそれぞれのあり方があるから3 Googleからの流入は課題解決4 SNSは気になることへの影響と共感5 あなたのコン … 続きを読む コンテンツマーケティングはGoogleとSNSのためにタイトルを変えること
[外部主催講座] 社長の勉強会「ホームページ活用のために社長が知っておくこと PART2」
2019年9月12日(木)に行われた講座のPart.2が行われます! もちろん、今回のみのご受講でも大丈夫です。 2019年11月6日(水)に弊社代表 田中友尋が下記講座にて講師を務めます。 会員外の方でもご受講は可能で … 続きを読む [外部主催講座] 社長の勉強会「ホームページ活用のために社長が知っておくこと PART2」

ハマ企画からのメールマガジンについて
ハマ企画からのメールマガジンについて 11月よりメールマガジン発行元のチャネルを集約させはじめます。 現在は次の通りです ハマ企画からの送信(月) ウィシダスからの送信(土) まぐまぐからの送信(火) まぐまぐの方、ウィ … 続きを読む ハマ企画からのメールマガジンについて