ウェブ屋こそ常識を壊す・変えるべき

昨年、某社からお声がかかりお話をしてまいりました。
今回はアクセス解析を元にした改善とこれからどうするのか?

アクセス解析はあくまでも参考指数であって絶対ではありません。
測定された内容をもってどう解釈して、今後どうすべきか。

そこで出たお答えがゼロベースによるウェブ戦略の見直しです。

そこで私たちウェブ屋が陥りやすいのが、経験値のみで語ろうとする方向性。
常に環境が変化する業界なのに自分の尺度だけで判断し、
クライアントからの要望に「できない」と発言するウェブ屋や担当が多いと思います。

私個人的な意見として「恥ずべき」発言かと。

ここの社長は若くてチャレンジャーなので、経験値だけではもったいない。

だからこそ常識を壊す・変えるべき。

私たちにとってチャンスです。

今までウェブ業界で経験したベンチマーク。
自分が経験してきた不動産業界の知識(元は不動産屋であり私のまわりは不動産屋だらけ)。

そしてここの経営者の経験値と目標。

昨年から続けている、PDCAを思い切り取り入れてはじめます。

その前に今回組み込む不動産専用のウェブアプリ(正確にはウェブサイト用のプラグイン)の検証からです。

具体的なことが書けなくてスミマセン。

参考サイトぶち壊し第二弾*ホームページリニューアル