Facebookページでは獲得より対話

Facebookページのタイムライン化

Facebookページがタイムライン化されはじめました。
今まで「イイね」を誘導してみたり、Welcomで敷居をつくったり、
ゲームで拡散をしていた「技」が効果なくなってきました。
Facebookとしては本来のスタイルになってきたということです。

対話が重要

そもそもFacebookはソーシャルであり、
そこから生まれるものは対話であったり交流です。
企業ページ(個人ではないという意味)のFacebookページだけが
対話ではなく(ユーザ)獲得という流れには違和感があります。
インターネットにいるユーザーは見えません。
アクセス解析も見えるのは数字であってユーザーではありません。
顔色や態度がわからないため、企業の対応も仮説の域が広くなってしまいます。
製品情報、サービス、イベントなど企業が発信するモノに対して
対話、交流をヒトが行ないタイムラインとして流れます。
見せかけではなく本当にユーザどうお得感をもたらすのか。
Facebookページでは獲得より対話をしてみて下さい。
ハマ企画ではホームページ制作だけではなくFacebookの運用コンサルティングも行なっています。
皆様からのFacebookページのご相談お問合せをお待ちしています。
Photo License All rights reserved by LikClick Photography