ホームページでコンバージョンを獲得するポイント

閲覧開始のファーストビューが重要

ユーザーが検索エンジンで貴社のホームページを見るとき、
閲覧開始直後、最初に見る場所ってほとんど同じです。
閲覧開始のファーストビューのポイントです。
SEOやLPOの施策が十分なページは問題ないのですが、
コーポレートサイトの場合、このエリアに抽象的なイメージを配置していませんか?
ここはコンバージョンを獲得するためにとても重要なエリア
アクセス解析のヒートマップ機能でページ解析をするとほとんどのユーザーは
ヘッダーからフッターまでまるでファネルのように閲覧・クリックをしています。
つまり最重要のポイントはページの上部となります。
ヒートマップ解析*この画像は参考イメージです

読ませるよりユーザーの接点を持つページレイアウト

ホームページを公開する時、サイト管理者は

  • 自社のブランディングを拡散したい、
  • 自社のポリシーを理解してもらいたい、

しかし全てのユーザーが精読するとは限りません。
読ませるよりユーザーの接点を持つタッチポイントが重要なのです。

ホームページからリアルへ

ホームページにアクセスしてきたユーザーをリアルにつなげます。
検索エンジンからホームページに訪問したユーザーは何らか期待して閲覧します。
期待をリアルに結びつけましょう。
お問い合わせフォームでも電話問い合わせでも
貴社がユーザーとリアルにつながれば、売上につながる機会も増えてきます。
ちょっとした改善ですが、
とても重要です。

お問い合わせはフォームで