SNS等で最低限気をつけたい3箇条

最近はtwitterなどのSNSやブログを通じて事件が多発しています。

芸能人だけではなく一般の人も事件の発端になっていることがあります。
インターネットは便利ですけど、とても怖いものにもなります。
身近になってきただけに、気軽に思ったことをすぐコメントしてしまうと取り返しのつかない事態になりかねません。

対策

  • コメントを公開する前に、自分の周りの人に見せられる内容なのか
  • このコメントをすることによって傷つく人などがいないか
  • むやみに個人情報を載せない

この他にも気をつけるべき点は沢山あると思いますが、この3つは最低限守りたいですね。
私自身も改めて気をつけていきます。