私が気付いたタイトルをつける2つのコツ

自分がサイト閲覧をしているときについクリックしてしまうページは下記のようなタイトルであることに気づきました。

  • ~の方法
  • 7つの~
 タイトルをつけるコツを調べてみたところ…
いかに自分事と思わせられるか
数字を使うことで、最後まで記事を読んでもらえる

最近はタイトルを意識してブログなど書くようにしています。

 例えば、
IMEでショートカット作成
IMEで自分流ショートカット作成

上記のタイトルだったら後方のタイトルの方がクリックされやすいと思います。

 今日のこのブログも
タイトルをつけるコツ
私が気付いたタイトルをつける2つのコツ

少し意識するだけでだいぶ変わってきます。

あくまで私がこの記事気になると思うページのタイトルになりますが、
タイトルによってクリックされるかされないか左右されるのでとても重要だなと改めて思いました。