集客だけがホームページとインターネットの戦略ではありません:ハマ企画1週間まとめ《2017年3月21日-3月24日》

今週の記事《2017年3月21日-3月24日》

コンテンツマーケティングはやらない方がいい?

ホームページのターゲットユーザは売りたい人ではなく


横浜でWebコンサルティングをすすめているハマ企画とは

横浜でWebコンサルティングをすすめているハマ企画とは


ホームページリニューアルを制作会社に依頼する時には

コンテンツマーケティングを始めるには経営者の覚悟が必要


ホームページ制作実績は必要なのでしょうか?

ホームページ制作実績は必要なのでしょうか?

ホームページを活用する前に問題整理できていますか?<3月18日発行>

集客だけがホームページとインターネットの戦略ではありません
ホームページより広い概念、インターネット。
ホームページ軸で考えると、集客をして成果を出したいとなります。
成果を出すためには、お客さまがあなたを選ぶ理由が必要で、あなたのことを好きになってくれる必要があります。
選ぶ理由と好きになってもらうには売込みは厳禁です。
それよりためになる情報を伝えることです。
本日は選ぶ理由の先、好きになってもらうにフォーカスします。
集客以外の方法で必要なのが、接客です。
接することです。
インターネットを使って接する方法は次の通り。
1.ホームページでコンテンツをつくって情報発信をする
2.メールなどで情報発信をする
”1”についてはメールマガジンでもお伝えをしていますので。今回は”2”について
今さらメールマガジン、今時メールマガジンと言われそうですが、
いちど接点をもったお客さまとインターネットで接客する方法でメールはまだまだ有効です。
メールで定期的にためになる情報を配信しましょう。
ためになる内容は”1”のコンテンツと同じ内容でもいいですし、もっと「特別」な内容でもかまいません
あなたしか知らない内容を届ける。
この内容は出し惜しみや隠しさないように、全部出しましょう。
「出したら真似される」と昔は言われていましたが、情報(内容)だけではあなたの会社の魅力は真似できません。
ただし、メールの内容はあまり長くなく1,000文字以内で、そして読みやすく。
メールを配信する方(あなた)へのコツはメール配信後「読んでいただけたのか」をちゃんと測定することです。
(技術的にちょっと高度です)
出会いを大切に、接客のおもてなしも忘れずに

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