googleカレンダーに祝日の設定をする

googleカレンダーに祝日の自動表示。
以前からあったらいいなと思ってました。
すごく簡単なのでご紹介します。
まだ設定されてない方は是非お試しください。

まずはgoogleカレンダーにログインしてください。

ログインしたら左のマイカレンダーの下の部分に
「追加|設定」というクリック出来る部分がありますね。(画像参照)
その「設定」をクリックしてください。
googleカレンダーログイン

カレンダー設定画面に移動します

今度は右下部分(画像参照)に「おすすめカレンダーを検索」とありますので
そこをクリックしてください。
googleカレンダー 設定画面

祝日設定画面に移動しました。

左の国から「日本の祝日」を探します。
見つかったら右にある「登録」をクリックしてください。
googleカレンダー 祝日設定画面

祝日の設定が完了しました

実際に確認してみます。
祝日設定完了
1度設定すると後は何もしなくてよいので
お試しください。