良いホームページ制作会社になるためには(アドバイザー?)ほか:ハマ企画1週間まとめ《2017年2月20日-2月24日》

今週の記事《2017年2月20日-2月24日》

 
採用活動はコンテンツマーケティングと一緒!

会社のホームページの成果について経営者とお話をする


良いホームページ制作会社になるためには(アドバイザー?)

ホームページ制作会社の姿勢と選び方


成功した中小業企業家から学ぶコンテンツマーケティング3つのポイント

成功した中小業企業家から学ぶコンテンツマーケティング3つのポイント


小さな規模(ショートスタート)で始めるホームページ制作

2017年にGoogleで貴社のホームページが検索されなくなるという誤解


マインドマップでコンテンツマーケティングのためのキーワード発想

インハウス SEO 対策をする時キーワードをどうやって決めるのか


 

ホームページに誰が来ているかわかるってご存知ですか?<2月20日発行>

 
ホームページに誰が来ているかわかるツールがあります。
沢山ありますが、今回はGoogleアナリティクスというツールについて
このツールはGoogleアナリティクスはホームページを調べる「アクセス解析」という分析項目を網羅しています。
ホームページにこれを入れると、沢山のメニューに驚きます。
でも沢山のメニューは使わなくてよく、最初は凄く簡単な集客の視点だけでいいです。
集客を読み解けるようになるトレーニングを定期的に行う。
「本当に使えるのかな?」そんな不安があります。
まずは自力で手探りで「やってみる」ことが大切なのですが、皆さんは専門家ではないので
普段お付き合いのあるホームページ制作会社さんに相談をしてみてください。
弊社でもかまいません。
ホームページに誰が来ているかわかると、ビジネスのヒントなります。
Google アナリティクスについては次のページにて随時お知らせいたします
https://goo.gl/2WHnar

メールマガジンより:おすすめ記事5選

  • Googleモバイルファーストインデックスの実施時期は依然として未定、http://bit.ly/2kP9AoL
  • 伸び悩むTwitterの現状が明らかに。http://bit.ly/2knVzlK
  • Facebook≒インターネットと考える人が過半数! http://bit.ly/2knQoCo
  • 「若年層のSNSを通じたビジュアルコミュニケーション調査」 10代女性のトレンド検索は、SNS http://bit.ly/2l968su
  • コンセプトワークショップでコンテンツマーケティング目的を明らかにする http://bit.ly/2l969MM

メールマガジンはお名刺交換いただいた方へ毎週月曜の朝お届けしています