目次
採用活動はコンテンツマーケティングと一緒!
良いホームページ制作会社になるためには(アドバイザー?)
成功した中小業企業家から学ぶコンテンツマーケティング3つのポイント
小さな規模(ショートスタート)で始めるホームページ制作
マインドマップでコンテンツマーケティングのためのキーワード発想
ホームページに誰が来ているかわかるツールがあります。
沢山ありますが、今回はGoogleアナリティクスというツールについて
このツールはGoogleアナリティクスはホームページを調べる「アクセス解析」という分析項目を網羅しています。
ホームページにこれを入れると、沢山のメニューに驚きます。
でも沢山のメニューは使わなくてよく、最初は凄く簡単な集客の視点だけでいいです。
集客を読み解けるようになるトレーニングを定期的に行う。
「本当に使えるのかな?」そんな不安があります。
まずは自力で手探りで「やってみる」ことが大切なのですが、皆さんは専門家ではないので
普段お付き合いのあるホームページ制作会社さんに相談をしてみてください。
弊社でもかまいません。
ホームページに誰が来ているかわかると、ビジネスのヒントなります。
Google アナリティクスについては次のページにて随時お知らせいたします
https://goo.gl/2WHnar
※メールマガジンはお名刺交換いただいた方へ毎週月曜の朝お届けしています。