小さな規模(ショートスタート)で始めるホームページ制作

小さな規模(ショートスタート)で始めるホームページ制作

起業や新しい事業を始める時、必要にかられホームページ制作をします。
ホームページ制作をする時、何もわからずホームページ制作会社へ発注をすると、色んなプロセスを経てWordPressを使いホームページを制作…
要した時間は◯ヶ月なんてことも。
この要した時間分、何か得ることができますか?
弊社がおすすめするのは小さな規模で始めるホームページ制作
ショートスタートで始めるホームページ制作です。

お問い合わせ

ユーザ目線で考えるとホームページ完成はあるのか

「ホームページは公開をもって一段落」この発想はホームページ制作会社さん側の発想です。
ホームページを受託案件として考えた場合、制作がゴールです。
しかし、貴社の先にいるユーザ視点で考えるとホームページの完成はあるのでしょうか?
“初めはこんなユーザへ届けて成果を上げたい”
そう考えていても、その思いのほとんどは「外れます」
仮説でしかすぎません。

成果に導く ブログ継続コツ


 
仮説から課題を見つけて改善施策を行います。
(いわゆるPDCA)
これを繰り返すことで、ユーザ目線に近づけることがあります。
つまりホームページで事業を考えた場合、完成はありえません。

成果に導く ブログ継続コツ


 

小さな規模(ショートスタート)で始めることが必要なわけ

小さな規模で始めるホームページ制作が必要なわけは、まさにPDCAをまわしてユーザに近づくことが重要だからです。
色んな思いをはせても、ユーザの気持ちは簡単に掴むことができません。
簡単につかめないのならば、「要した時間は◯ヶ月」を最初から費やさず、即行動として小さな規模でホームページを持ちましょう。
最初は1ページでもかまいません、数ページでもかまいません。

2017年にGoogleで貴社のホームページが検索されなくなるという誤解


 
その先は…
インターネット広告と1枚ページ(ランディングページ)売上獲得
ユーザの課題を解決する記事をつくり続けるコンテンツマーケティングでファンを増やす
いろんな方法があります。
>ホームページは制作より運営が大切です。
だからこそ小さい規模で始め早くユーザに届けましょう

成果に対する接点をホームページ中心で考える