横浜でビジネスをするなら気になる!ならない?横浜は〇〇で1位の街ほか:ハマ企画1週間まとめ《2017年1月16日-1月20日》

今週の記事《2017年1月16日-1月20日》

ブロガーさんと企業のコンテンツマーケティングは違う

成果に導く ブログ継続コツ


未来工業から学ぶ中小企業のホームページ戦略

会社のホームページの成果について経営者とお話をする


横浜でビジネスをするなら気になる!ならない?横浜は〇〇で1位の街

横浜でビジネスをするなら気になる!ならない?横浜は〇〇で1位の街


ホームページのアクセス解析、まずはPt engineで

ホームページは1ページでも大丈夫、ペライチの紹介


元不動産業者が考えるホームページ戦略

間違いだらけの不動産会社のホームページ制作


 

数字で目標を立てていますか?<1月16日発行>

「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」
1月も半月、何か皆さんは計画をたててみましたか?
「早起きをする」
「本を沢山読む」
「ジムに通う」
など、色々と宣言したかと思います。
もし貴方がアナリストならば、もう少し具体的になる計を立てましょう
「早起きをする、週に5日は4:00に起きる」
「本を沢山読む、年間100冊」
「ジムに通う、週3回」
具体的とは数字の落とし込むということです。
coco 壱番屋 創業者の宗次徳二さんは、起業をした時、夢は語らず常に数値目標を持っていました
名古屋で喫茶店を始めた時、1日27,000円を目標にしよう、
そしてcoco 壱番屋の元となるカレー屋を始めた時、1日60,000を超えたら次の店をオープンさせよう。
小さな目標が先につながります。
1月より始まったアクセス解析塾07期「Webマーケティング塾」では、参加者全員がまず半年の目標をたててもらいました。
「夢は見るもの、目標は達成するもの」私が新卒で入社した時の某事業会社専門の不動産会社経営者の口グセでした

メールマガジンより:おすすめ記事5選

  • 「IoTコマース」時代到来。700ものAmazon Alexa搭載製品が登場した今年のCES。 bit.ly/2ijSKfq
  • コンテンツマーケティングを諦めてしまう理由 bit.ly/2ihJ2ul
  • 米Yahoo!が社名変更 Yahoo!JAPANはどうなる?  bit.ly/2ieGQn2
  • 1月11 日更新:本日より、ユーザーがモバイル検索結果からコンテンツに簡単にアクセスできないページは、これまでよりも低く掲載される可能性があります。」Google ウェブマスター向け公式ブログ bit.ly/2ieFs3U
  • もはや「動画=若年層」とは言えない?ちょっと意外なYouTubeユーザーの姿が明らかに bit.ly/2icS4vL

メールマガジンはお名刺交換いただいた方へ毎週月曜の朝お届けしています