目次
ホームページ制作会社なんてどこでも同じ? と思われがちです。
しかし、ホームページ制作会社の選択いかんによって貴社のビジネス成果が変わります。
選択方法はなんでしょうか?
今回は選択方法より、育てる方法が必要ということをお伝えいたします。
ホームページはユーザ目線でコンテンツを育てていきます。
育てていくというのは、ユーザの意図したことに対して(問題点や課題に対して)
答えることができるようにすることです。
読みやすさ、探しやすさ、使いやすさも同じく。
ただホームページは貴社がホームページに詳しくない限り少しハードルの高い技術でもあります。
それならば、ホームページを育てると同時にお付き合いのあるホームページ制作会社も育てることをおすすめいたします。
ホームページ制作会社は貴社にとって、依頼する先であり仕事をしてもらう側。
「言われたこと」や「それに加えて提案」をしてもらいたという要望があります。
初めてお付き合いするホームページ制作会社さんはホームページのことを知っていても、貴社のことを知りません。
例え業界に特化されていても、貴社独自「オリジナリティ」のある特色を知ることができません。
ホームページ制作会社さんを育てるという逆の考え方は、貴社に変わって貴社のことを理解し積極的に提案・発信する会社さんとなっていただけます。
ちょっと時間はかかりますが、育てることで貴社にとっておおきなメリットへと変わります。
ホームページはお客さまとの接点になるメディアだからこそ、ホームページ制作会社も貴社のことを理解して、
その接点を大切にしていただく姿勢をもっていただくことが重要です。
そのためにもホームページ制作会社を育ててみませんか?
貴社と長いお付き合いのできる会社なのかを見極めてください。
見極めと同時に、今後何をしてもらえるのか中期的なお話ができるのか
育てる方法で重要なのか、ホームページ制作会社さんが貴社のビジネスに興味を持ってもらうことです。
興味を持ってもらえれば、育てることが可能です。