Facebookが良質だというアクセス解析の結果が出た

具体的な数値を開示できませんが、
先日 某スクールのウェブサイトを制作しアクセス解析をしているのですが、
1週間の数値を計測してみた結果です。

とても短い期間で十分な数値がでていませんが、
この時点で面白い結果をみることができました。

Facebookに注目いただくと、
セッション率がわずか2%でありながらコンバージョン率が17%あります。
平均PVや平均滞在時間も他に比べて上位数値がでています。

このサイトは紙媒体でリリースが行われた直前にサイトオープンをしました。
Googleが若干で遅れたのにはここでは語れない諸事情があるのですが、
Facebookの影響力は凄いですね。

しかも、まだFacebookページを制作していないのです。

他人の話しや本を読むより、
実数字がでるとかなり興奮してきますね。

清水誠さんが自分の経験しか信用しなく語らないっておっしゃっていましたが、
私も同意です。